ネットビジネスの前に!フリーメールを取得しよう

Pocket

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

スポンサーリンク

フリーメールアドレスって?

フリーメールとは簡単にいってしまうと無料で利用できるメールアドレスです。

みなさんがいま使っているスマホ、パソコンには1つずつしかアドレスを利用することができませんがこのフリーメールアドレスを取得すると複数のアドレスを持つことができ、用途やメールの種類によって使いわけることができるとういう事です。

フリーメールアドレスは必須

フリーメールは今後ネットビジネスをしていくには必要になってきます。

みなさんが普段利用しているアドレスは友人や、家族の連絡用、ネットショッピング等のサイト利用時に使用していると思います。

しかし、ネットビジネスを始めると利用するサービス会社から様々なメールが来るようになるので、プライベートアドレスとビジネス用にフリーアドレスを分けることで管理がしやすくなり使い勝手がよくなります。

今後ネットビジネスをやるにはサイトの登録は必須になってくるのでフリーメールアドレスの準備はしておきましょう。

フリーメールアドレスの取得

フリーメールアドレスを提供している会社はたくさんありますが、利用するなら『Gmail』、『yahoo!メール』がおすすめです。

Gmailとは、検索エンジンで有名なgoogleが運営するフリーメールです。

容量も多く、アプリもあるので非常に使いやすく、なにより大手なので安心して使えますよ。

Gmailの登録にはgoogleアカウントの作成が必要ですが一回アカウントを作ってしまえばgoogleの提供する様々なサービスが利用できるのでまだ作成していない人はこの際につくってしまいましょう。

Gmailの登録はこちらから⇒Gmail

yahoo!メールとはあのyahoo!JAPANが運営する2,000万人が利用しているフリーメールです。

こちらもアプリで使用することができ、通知音を変えたり、テーマを好きな色に変えられたり細かい設定もあり使いやすいです。

yahoo!メールの登録はこちらから⇒yahoo!メール

Pocket